熱海のち東京日和

熱海と東京のおすすめグルメ、スポット巡りについて気まぐれに書いています。

ニュース

2021年新型コロナの日本国内情報まとめ

投稿日:

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくおねがいします。 皆さんは初詣行かれましたが? 今年は実家への挨拶も控えている方が多いようですね。 テレビで見ましたが、新幹線もがら空きでした。

甥っ子が二人今年受験だということで、この状況下で本当に可愛そうだなぁと思います。全受験生の皆さん無事に力尽くせるよう祈っております。

新型コロナ情報は、もうすでに沢山出回ってはいますが、2021年1月4日現在の新型コロナの現情報を私なりにまとめました。

▼日経サイトより (2021/1/4現在)

これら上記のグラフから気になったことは、PCR検査数より陽性率が増えいているということです。
重症になってから検査されている方が多いということなのでしょうか。

重傷者1人に対して、4人の看護スタッフが必要になるということで医療崩壊の心配も出てきています。

また年代別感染者数も見ると、20代の無症状の感染者数が突出しており、働き盛りで第一線で働いている方も多いかと思いますが
無症状だからこそ人に移しやすいので注意が必要だということがわかります。

-ニュース
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした